親子サークル:わくわく広場

今日は、親子サークル「わくわく広場」。

保育園で小さな小さな”お祭り”でした。

夏の夕方、斜めの陽と園庭のセミの声の中、たくさんのお友だちがお祭りに参加してくれました。

参加してくれた子どもたちはもちろん、大人の方々もどこか昔懐かしい雰囲気を楽しんでおられたのではないかと思います。

氷柱もお祭り気分を盛り上げて、そして、夏の暑さを和らげて。。。

近頃では、お祭りを経験できることが少なくなってきたように思います。

お祭りの雰囲気にこころが踊る経験を、子ども達にも味わってほしい、ずっと伝えていきたいという思いから、毎年お祭りを企画しています。

今日の小さな小さなお祭りが、こころのなかのどこかにずっと残ってくれたらいいなと思っています。

夏が来たら思い出してくれるといいな。。。

今日は、暑い中、ご参加くださいましてありがとうございました!
楽しい時間を一緒に過ごせて楽しかったです!!

※本日掲載の写真は、保護者の方の了解を得て掲載させて頂いております。